明石公園と玉子焼き(明石焼き) 明石公園と玉子焼き(明石焼き)

明石公園と玉子焼き(明石焼き)

,

こんにちは!

botanique の村松です。

ここ2週間ほど気候が安定しませんでしたが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

 

今週の月曜日、朝からとっても気持ちの良いお天気だったので、洗濯物を干しながら急に思い立って明石公園へ散歩しに行ってきました!

明石公園は兵庫県下有数の桜の名所として親しまれています。

開花宣言はまだ出ていませんが、ひとつふたつ咲き始めていました。

このつぼみの状態もかわいらしいですね。

(画像が暗いですが、この日は晴れです)

 

先週の寒の戻りが影響しているのか、豊後梅も3~4分咲きでしたが、今週末は楽しめるようになっているかもしれませんね。

鳥のさえずりや羽ばたく音がなんとも聞き心地よく、しばらくベンチに座って眺めていました。

 

お昼は玉子焼きです(地元の人は「明石焼き」ではなく「玉子焼き」と言います)。

明石や近隣の方はだいたい行きつけのお店があるのですが、私が小さいころから行っているお店は 明石駅前ビルの中にある「松竹」さんです。

明石駅前開発後 新しいビルの中にできたお店はとてもきれいですが、以前の古いお店も味わいがあって好きでした。

他にも老舗の玉子焼き屋さんがたくさんあって、はしごしながら食べる歩く方もいらっしゃいます♪

 

あと2週間弱で桜が楽しめるようになりますね。

今年はどちらへお出かけになりますか♪

↑Pagetop